本文へスキップ
 

米国、南カリフォルニア州オレンジ郡サイプレス市にある日本人教会です。

電話でのお問い合わせはTEL.714-827-6244

4872 Bishop st, Cypress, CA 90630






「私はこの岩の上に私の教会を建てよう。
  陰府(よみ)の門もこれに打ち勝つことはない。」
                        マタイ16章18節

 日本漢字能力検定協会が発表した2022年を表す漢字は「戦」でした。ウクライナとロシアの戦争、また日本では円安と物価高の戦い、コロナとの戦いもまだまだ続いています。サッカーワールドカップでの善戦という明るいニュースもありましたが、それが薄れてしまうほどに暗い話題が多い年だったと言えるでしょう。
 聖書が語っているメッセージは、それとはまったく逆のことです。恐れや不安や滅びの力は、イエス・キリストに打ち勝つことは出来ません。そのメッセージが語られる場所、それが教会です。そこには平安があり、喜びがあり、愛と恵みがあり、平和の祈りが満ちています。
 コロナ禍になり、オンラインでの礼拝を配信する教会が多くなりました。私たちの教会も、教会堂とオンラインのライブ配信とのハイブリット方式をもって、まことの神様を礼拝しています。まだまだ厳しい戦いの只中にあるお互いですが、教会堂あるいはオンライン、どうぞそれぞれに合った形で、教会の礼拝にお集いください。あなたのおいでを、心より歓迎いたします。

 
 感染拡大が再び広がっています。LA地区ではマスク着用がアナウンスされたとの事です。教会でお顔を合わせることは何より嬉しいことですが、しかし今は特殊な事情の中にいるお互いです。ご家族への配慮もしていただきながら、ご自分にあった礼拝方法をお選び頂き、それぞれの形で礼拝をおささげください。

 当教会では座席に間隔を保って座るように工夫されています。
そして換気のために出入り口と講壇後ろのドアは開け放たれていますので、その日の気温によっては、ひざ掛けなど温かいものを持参されることをお勧めします。

 オンラインの礼拝同時配信が続けられています。ご自身の健康はもちろんのこと、
ご家族は周囲への配慮をなさり、最も良いご判断をなさってください。
この時期は特別に、オンラインでも教会でも同じ主にある礼拝だとお考えください。


都合により9時30分のスタートに合わせて観ることが出来ない方も、配信の終了後、10時30分頃以降に録画されたライブ礼拝動画を視聴していただくことが可能です。
ライブ配信後の視聴方法は教会ホームページ上の 【Live礼拝】 の絵をクリックして頂ければ、
配信用動画を視聴する事ができます。尚、編集動画との差し替えにより、18時より前に視聴が終了する事もあります。ご了承ください。

 下記の
ガイドラインをクリックして、【当教会のガイドラインPDF】をお読みいただき、マスク着用やソーシャルディスタンス確保などの安全対策にご協力頂けます様お願いいたします。
安全やご家族のことを考慮しつつ、どうぞ焦らずにご自宅で礼拝を守り続けてください
 
 
ガイドライン

What's new 最新情報

1月 29日 日曜日の礼拝動画配信 
ライブ配信後のライブ映像は予告なく変更する事があります。 
  

編集された新しい礼拝動画は 日曜日の 夜18時 以降〜にご視聴になれます。
動画が更新されるまでは先の週の礼拝動画をご視聴頂けます。

イメージ     https://www.youtube.com/user/occc1995/videos?view_as=subscriber

2023年 1月 22日 のぶ先生
27 : 24 min


マルコ 3章 13節

イエス様の選び


2023年 1月 22日 週報


マルコ 3章 13節


クリック

Comming next     予定のお知らせ

Facebookページ
(アカウントが必要)
     
訪れて下さった方々
アクセスカウンター
>
  

ナビゲーション