米国 カリフォルニア州オレンジ郡サイプレス市にある日本人教会です。

オレンジ郡教会主任牧師:榊原宣行(さかきばら のぶゆき)”のぶ先生”

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。私は牧師24年目ですが、オレンジ郡教会の牧師としては2年目となりました。日本で、シリコンバレーで、そしてこの南カリフォルニアで、牧師として歩んできました。

その中で私が常に目指していることはひとつ、そしてシンプルです。それは、イエス・キリストの愛を一人でも多くの人にお伝えしたいということです。


「全世界に出て行き、すべての造られた者に、福音を宣べ伝えなさい。」マルコ16章15節

 









この聖書のみことばを、オレンジ郡教会の2017年標語としてかかげます。

“福音(ふくいん)”とは、英語ではGospel、あるいはGood Newsと言われます。聖書が示す良き知らせ、それはイエス・キリストが愛であるということです。
そして教会は、それを伝えるためにここに建てられているということです。
ですからぜひ、この愛に触れ、福音に耳を傾けるため、教会にお出かけください。 「教会」という少し堅苦しい(?)響きとはちょっと違う、
普段着で来れる教会形成を、今年は目指していこうと思っています。

もちろん荘厳な教会も素晴らしいし、ゴスペルミュージックが賑やかに歌われる教会も素敵です。色々な教会のカタチがありますが、私たちの教会は“普段着”の教会、ぜひ一度お出かけください。
あなたのおいでを、心よりお待ちしています。



オレンジ郡キリスト教会 日本語部牧師 榊原のぶ

教会概要

教会名 オレンジ郡クリスチャン教会
設立 1977年
所属教団 北米ホーリネス教団
住所 4872 Bishop Street, Cypress, CA 90630
電話番号 (714)-827-6244
メールアドレス nobu@occc.org

写真ギャラリー